Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日記

最近思うこと

このブログ、初めて10年以上経つ

そして、同じ頃から建設業界でも10年以上経つ

たまに、ブログを見返して、思う

自分は成長したのか?、10年前と同じことをしていないか?、などと

そう思うのなら、変えていく、変われば良い
と、自分に言い聞かせる

そんなことにも役立つブログ(笑)

  • 2017.05.29 Monday
  • 07:32

日記

都心にはバス専用車線がある

都内の2車線の幹線道路。
右車線は大渋滞だが、左はすいている。

何気なく数台で左車線を走っていると、交差点で警察官が。

朝だから、横断歩道のチェックかと思えば、次の大きな交差点にも警察官が。

なんだろうと想っていたら、車線の上に9時まではバス専用と書いてある。
気づかなかったので、あわてて右車線へ。
すると次の大きな交差点にも警察官が。

バス専用レーンを走る車の取り締まりだった。

危なかった。。。
  • 2015.11.27 Friday
  • 09:03

日記

C1000タケダって武田じゃないの???

手洗い、うがい、ビタミンレモン!って本田翼がCMをやっていますが、
これって、C1000タケダですよねっ!

実はほぼ毎日飲んでいますが、いつのまにか、ボトルのシールが変わって、
シールの上にはハウスって???

Wikipediaを見ると、タケダとハウスの資本提携がうんぬんと。。。

  • 2015.02.10 Tuesday
  • 22:55

日記

焼酎4合瓶が5杯のお湯割りでなくなる

標題のとおりですが、最初に注文した4合瓶の芋焼酎
お湯割りをつくってくれと新入社員に注文

お湯割りを5つつくって配ったところで、焼酎なくなったんで注文しますって。。。

えっ!?

4合/5杯=0.8合のお湯割り

そういえば、お湯割りなのに、温かくないコップ

そして、飲んでみると。。。でした。
  • 2015.01.30 Friday
  • 00:10

日記

ご飯セット

明けましておめでとうございます。

今年も適当に綴っていきます。
ある居酒屋での話。

ご飯セットと、味噌汁を注文さてると、

店員が、ご飯セットには、味噌汁がつきますと。

すると、ならご飯と味噌汁と!

そっちかい(笑)

ご飯セットの内容が書いてないのもいけないメニューでしたが。
しかも、ご飯150円、味噌汁100円、ご飯セット250円と変わりないし。
しかし、みんなでツッコミの嵐がぁ!
  • 2015.01.02 Friday
  • 09:24

日記

年末最終日は布団の中

本日は大晦日ですが、布団の中。
インフルではないですが、昨夜発熱。

具合が悪いときは、飲みに行っては行けませんね。
熱はさがりましたが、頭痛が。。。

明日からは飲んだくれ生活、飲んだらなおるのか!?
  • 2014.12.31 Wednesday
  • 17:28

日記

Android5.0

うん、Nexus7をAndroid5.0にアップデート中。
具体的に何が変わったのかはしりませんが。
  • 2014.11.21 Friday
  • 00:34

日記

1万円でNexus7を購入

 FBでNexus7の2012のWi-Fi版が1万円切っていると知ったので、さっそく購入してみた。

送料は1800円で、クロネコヤマト国際宅急便で届きました。
どうやら個人輸入とやらで、消費税はついていない感じ。
これって、別途関税がかかるのか不明ですが、とりあえず商品は日本のものと変わらずに利用できています。

1万円なのに、専用のケース付きで満足満足
  • 2014.11.03 Monday
  • 17:33

日記

歯医者3回目

本日も歯のお掃除と歯ぐきのお手入れ。
かなり良くなって来たとのこと。
で、1920円なり。

次回からは、別の歯医者さんで。
  • 2014.07.12 Saturday
  • 10:43

日記

ひさびさの歯医者さん2

ひさびさの歯医者さんの2回目。
今回は、美人歯科衛生士さんによる歯のお掃除と歯ブラシ指導。

歯は、1本ずつとんがったやつで削り、最後にローラーみたいなやつで仕上げ。
この作業が、おっぱいがあたるお約束付きで、約50分と長かったぁ。

お会計、1580円なり。
  • 2014.07.05 Saturday
  • 10:33