Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

名所

長期にわたって施工してきたものが完成

今朝配信の日経BPからのメールを見ると、今年の春は、長々と施工してきた土木構造物が一斉に完成する。

・首都高速道路中央環状品川線
開通すると山手トンネルは関越トンネルを抜いて日本一長い18キロの自動車トンネルとなる

・北陸新幹線
長い間長野駅で止まっていた新幹線が延伸、飯山トンネルなど難所が多数

・上野東京ライン
常磐線、宇都宮線、高崎線と東海道線の直通運転。神田駅付近では既設の新幹線の上を走行。上り下りが逆になるので、北行、南行に

・常磐自動車道全線開通
長い間仙台といわきの間で施工を進めていた常磐道。震災の影響も大きく、いまだ放射線の影響もある中、除染、施工が進められ、前倒しで開通予定

どれもこれも施工難度の高い工事ばかりですが、便利になるでしょう。
  • 2015.01.05 Monday
  • 06:50

名所

広島・宮崎のアンテナショップ


広島宮崎

新宿サザンテラスを歩いていたら、偶然目に入った広島の文字。

広島県のアンテナショップでした。せっかくなので入ってみようとしたところ、隣には宮崎県の文字が。

結局、広島には入らず宮崎へ直行(笑・スイマセン)



ひや汁を頂いてきました。



今日で休みは最終日。どこに行こうかな?

  • 2009.08.18 Tuesday
  • 00:00

名所

GWインパーク準備OKです。





JCBからチケットが届きました。株主パスポートと合わせて4枚。

GWのインパーク準備完了です。



明日からまた1週間のはじまり。1週間乗り切ればGWですね。頑張っていきましょう!
  • 2008.04.20 Sunday
  • 19:39

名所

羽田空港国際線ターミナル駅

羽田再拡張.JPG

モノレールから見ることができる、羽田再拡張工事である国際線ターミナル駅新設工事。
京急は、現在の線路の脇に駅舎を作るようで、工事が進んでいました。

ちなみにモノレールは、線路を迂回させるようです。

  • 2007.12.16 Sunday
  • 11:16

名所

有楽町イトシア & 有楽町マルイ

新しくできた有楽町イトシアとその中核となる有楽町丸井。
JR有楽町駅から見上げました。
10035882510.jpg 
横断歩道では、イトシアをバックにして、撮影を行っていました。

  • 2007.11.02 Friday
  • 11:40

名所

日本工業倶楽部

10007219058.jpg

大手町から東京駅に向かう途中にあった建物。

アンティークでしゃれているのですが、

その後ろにあるビルに完全に囲まれています。

「すごいなあ」と思い、写真を撮ってみました。

調べてみると、アンティークな建物は「日本工業倶楽部」というものだそうです。

また、後ろの囲っている大きなビルは、「三菱信託銀行本店ビル」。

耐震上、高層階の地階の上に、この日本工業倶楽部の建物が載っているようです。


日本工業倶楽部HP

http://www.kogyoclub.or.jp/

  • 2006.06.06 Tuesday
  • 22:35

名所

ササニシキの里

10006930868.jpg

ササニシキの里、古川市

宮城県仙台市にある東北新幹線古川駅前にある看板。
ササニシキって、昔ありましたよね。いまは、ひとめぼれでしょう。
何故、ササニシキは無くなってしまったんでしょうか?

  • 2006.03.27 Monday
  • 22:48

名所

おひるねができる浦島館

浦島館


京橋の路地裏にあるビジネスホテル浦島館。
シングル6500円と格安だが、昼間は1時間1500円で昼寝利用が出来る。
仕事の合間の休憩や時間調整にいいのでは。
京橋駅から徒歩2分程度。


〒104-0031
東京都中央区京橋2-8-15 
TEL 03-3563-0588

  • 2006.03.07 Tuesday
  • 22:52

1