Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

アントクアリウム

アントクアリウム

10007857070.jpg

 左側に新たなVの字穴を作成。
相変わらず元気に動いてます。

  • 2006.07.04 Tuesday
  • 22:23

アントクアリウム

アントクアリウム 32日目

10007734498.jpg

手前の右側の穴は、下から掘り上げ、
昨晩地上まで貫通しました。
左側はかなり立体的になってきてます。
手前左側も掘り下げ始めました。

  • 2006.06.29 Thursday
  • 22:24

アントクアリウム

アントクアリウム 25 日目

10007609707.jpg

最低部がすべてつながりました。
だんだん3次元になってきました。

  • 2006.06.23 Friday
  • 22:26

アントクアリウム

アントクアリウム 21日目

10007458616.jpg

 右側を曲線上に下から掘り始めました。
地上まで、掘り続けるのでしょうか。
下段での両方からのトンネル掘削はドッキングせずにいる。

  • 2006.06.18 Sunday
  • 22:27

アントクアリウム

アントクアリウム 17日目

10007368310.jpg

左側はトンネルが地中で繋がりましたが、右側は手薄です。
ちょっと掘るペースが落ちたような。

  • 2006.06.14 Wednesday
  • 22:27

アントクアリウム

アントクアリウム 13 日目

10007285443.jpg

再下部のトンネルは間もなくハジまでと言うところで、工事中止。
別に、左手前と右手前に縦穴を掘り始めた。

  • 2006.06.10 Saturday
  • 22:31

アントクアリウム

アントクアリウム 11 日目

10007231918.jpg

 再下部のトンネルがさらに延びました。
このまま、ハジまで掘り尽くすのでしょうか?

NEWアントクアリウム

  • 2006.06.08 Thursday
  • 18:32

アントクアリウム

アントクアリウム 10日目

10007219010.jpg

最下部のトンネルが横方向にだいぶ伸びて来ました。

現状、ほとんど壁際を掘っています。


 

相変わらず、地上にかびの様なもやもやが発生してしまいます。

こまめに撤去しているのですが。。。

  • 2006.06.07 Wednesday
  • 17:33

アントクアリウム

アントクアリウム成長日記 8日目

10007171325.jpg

底部まで達した巣を今度は横方向に掘り出しました。

珍しく3匹で掘っている光景も見られました。


 

相変わらず内部の水滴が多いですね。

寒暖の差が激しいからでしょうか?

蓋を開けて空気を入れ換えてあげると、すぐさま蟻たちがはい上がってきますね。

空気の流れに敏感らしい。

  • 2006.06.05 Monday
  • 22:37

アントクアリウム

アントクアリウム成長日記 7 日目

10007131861.jpg

今日で一週間。
少し立体的になってきましたが、
ハジの方しか掘ってませんね。
掘りカスは取り除いたほうが良いらしいのですが、
アリの動きが素早いので、なかなか難しいです。

  • 2006.06.04 Sunday
  • 22:36