CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 毎日眠いですね! | main | グラビアアイドルに遭遇 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    RE:私は知りません!!
    0
      今日は、まいせつ蜂さんからお題をいただきましたので、最近テレビをにぎわしている牛肉の偽装問題について。

      最近、夜中まで忙しいので昼飯以外はテレビを全く見ていませんが、それでもよく分かるくらい牛肉の偽装問題を報道していますね。
      確かに視聴者側からすると、あの発言は「おいおい」となるので、かなり強調して報道していますよね。

      あのようなことを平気で行っていたことは、もちろん悪いことです。さらにあの開き直り方はないでしょう。
      なぁなぁの世界がだんだん行きすぎてしまったのでしょうが。あるタイミングで、一歩下がって、冷静に全体を見渡す余裕があったらまた違ったことでしょう(これは建設現場においても同じですね)。
      間違えを正すことは大変ですが、突き通せるものではないですし、たとえ突き通せたとしても心のどこかにわだかまりが残ってしまうものです。
      ただし確信犯なら別ですが・・・

      それと、内部告発者にも疑問はあります。本質は分かりませんが、内部告発するしか方法がなかったのでしょうか?なかったのなら仕方がありませんが・・・

      いずれにせよ、会社員であれば、経営者の意識を100%指示できるものではないと思いますが、一構成員として、会社のためにできることをやっていかなければいけないのではと思っています。

      リンクやTBがあったので、久しぶりにパソコンからアップしてみました。
      | 日記 | 08:13 | comments(3) | trackbacks(2) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 08:13 | - | - |
        コメント
        あっ、あっちの同時投稿の日も近いですね。
        | どぼん | 2008/06/25 8:31 AM |
        TBありがとうでした。
        あっちも決めないと。。。
        | 蜂 | 2008/06/25 8:52 AM |
        あっちは皆様にお任せいたします。
        それどころじゃない毎日なので・・・(笑)
        | sewa | 2008/06/25 9:04 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        5カウント以内なら、露骨にあきれて構いません
        牛肉偽装問題然り、某料亭の女将然り、最初に「ごめんなさい」が言えない人が世の中には多いようです。一時しのぎの責任逃れで、企業存続ができなくなるなんて、いったい彼らの判断のプライオリティはどこにあるのでしょうか。と、まともそうなことを言ってみました(笑
        | どぼんの 電子納品体感記 | 2008/06/25 8:33 AM |
        私は知りません!!
        まいせつ蜂です。 またまた牛肉偽装問題が報道されています。 メディアから得られる情報は、一部を切り取ったモノとして得られると仮定した場合でも・・ あの発言はガッカリです。 偽装云々はおいといて、「あの社長さん」の言動はいかがなものでしょう。
        | 岡山の中央で、穴を掘る | 2008/06/25 8:51 AM |