1級土木施工管理技士、解答速報

おすすめサイト comments(8) trackbacks(1) sewa
昨日の日曜日はお疲れ様でした。
私の周りでも数人が受験し、今朝はその話題で持ちきりでした。

正式な解答は公式サイトで明日にでも掲載される予定ですが、
すでに、平成21年度の問題と解答速報がウェブサイト上に掲載されているので、
参考までURLをご紹介します。
東北技術検定研修協会
http://touhokugiken.com/index.htm


受験された皆さん、手応えはいかがだったでしょうか?
ちなみに、私の周りでは、7割方手応えを感じているようです。
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      こんな掲示板もあります
      http://8911.teacup.com/doboku/bbs

      • どぼくさん
      • 2009/07/06 12:34 PM

      1級となると、ものすごく難しいんでしょうね

      私も1度だけ2級を受けましたが・・・

      見事に不合格でした^^;

      資格を取得するのって大変ですね

      • 安全太郎さん
      • 2009/07/06 12:54 PM

      どぼくさん、はじめまして!
      情報ありがとうございます。受験者さんたちの気持ちが手に取るように分かりますね。H18年から問題が難しくなっているから、このようなサイトは助かりますね。

      安全太郎さん
      昔は簡単だったんですけど、突然合格率が落ちたんですよ。今の1施管は昔とは大違いです。

      • sewaさん
      • 2009/07/06 6:11 PM

      現場に出ながら、作業服の後ポケットに問題集を
      持ち歩き、写真の合間に見ていた頃を思い出します。
      石を投げれば1級土木の時代も終わったのでしょうか?

      • NBH横浜さん
      • 2009/07/07 1:14 AM

      NBH横浜さん
      私のときもそうでしたが、1級土木なんて!という時代は終わりを告げたようです(笑)
      でも、基本は変わっていないので、問題も大きくは変化していませんね。

      • sewaさん
      • 2009/07/07 10:35 AM

      結果が出るまで受験生の皆さんはハラハラドキドキ!!
      皆さん受かるといいですね。

      『新入社員の現場を思い出す』のところを読んで、気持ちをお腹にためずに素直に当たって砕けろって事ですね。

      こんばんは。
      かりんさんのところから来ました、猪苗代のエンジェルです。
      かりんさんの紹介記事にコメントをありがとうございます。
      建設業のお仕事をされていらっしゃるんですね。
      自分とは仕事内容が全然違う分野ですので、すごく難しそうな試験に感じます。実際大変なのでしょうが・・・。
      箕輪スキー場の方、よく車で行かれていたんですね!
      そう、本当にその近くになります。沼尻からちょっと下って、大原という集落のところで旧道に入ります。
      また近くまでお越しの際にはぜひ立ち寄ってくださいね。よろしくお願いします!

      かりんさん、そのとおりですね。
      結構みんなおもしろいくらいにドキドキしてました(いじりがいがありました)。
      この業界に限らず、お腹に気持ちをためることは健康的にも良くありませんしね。

      エンジェルさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      子供の頃、沼尻にある別荘に良く行っていましたし、学生の頃に、母成は・・・(笑)

      • sewaさん
      • 2009/07/09 7:44 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      異業種への転職のコツ - 土木施工管理技士試験の覚書土木施工管理技士試験の覚書 · この不況の中、資格を取ってキャリアアップを図りたいと思っている方は、たくさんいらっしゃると思います。でも、どんな資格が一番役に立つのか?本当に役に立つ資格を知って
      • 土木施工管理技士試験ガイド★講座 対策 受験 一級 二級 問題集 合格 資格 学校
      • 2010/08/01 11:49 AM
      無料ブログ作成サービス JUGEM