Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

愚痴

何を報告しなければいけないのか、報連相ができない

非定常作業は事故の確率が高いため、必ず関係者全員に周知し、手順を確認してから作業しましょう。

 

最近、良く言われていますよね。

 

朝、突然若い職員がライトバンかりま〜すって出て行こうとしたので、

特に用事がないのにおかしいなと思い、ホワイトボードに行き先と戻り時間を書いて行きなさいと指示。

 

何も言わずに、書いて出て行きましたが、

ホワイトボードを見ると、下請業者の会社に行くと書いてあります。

なぜ?

 

外へ出て、なぜ業者に今から行く用事があるのかを問うと、

オペが免許証を会社に忘れてきて、さらに取りに行く足がないので、一緒に行って取ってきますって。。。

 

それを最初に報告すべきではないのか!

 

これこそ、非定常作業であり、注意が必要な行程である。

  • 2016.10.07 Friday
  • 08:25

-


  • 2017.06.15 Thursday
  • 08:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback