Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

愚痴

架空線との安全な離隔は?

電力ケーブルが電柱には架空線としてありますが、電力の大きさによって安全な離隔距離(と法律的な離隔距離)があります。

これは、電力ケーブルに接しなくても、電気が通って、感電する可能性があるからです。

 

で、5mのスタッフで、架空線の高さを測ってきたらしく、離隔距離大丈夫だったよねと問うと、離隔距離の中に入った写真を撮ってしまいましたと。

しかし、5mのスタッフなので、そんなに架空線が低かったかなと思い、もう一度問い直すと、低い位置にあったNTTの架空線との離隔でした。

 

電話線にも電気が通っていて、感電するかもしれないと思ったらしい

 

離隔距離がどの程度なのか調べさせて、作業員にも教育させました。

逆な勘違いなら、Outである

  • 2017.07.14 Friday
  • 12:32

-


  • 2017.08.08 Tuesday
  • 12:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback