2023.06.23 Friday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
○○作業ってどうなってる?と聞くと、すいませんやりますって返答が多いですが、
その後、すぐにその案件に取りかかることが多い。
たいしたことなくても。
で、他に急いでやることがあるのではないの?と聞くと、ありますって。
じゃあ、そっちを先にやったらと言ってあげるとそっちを優先してやります。
そして、○○作業はそのままやらずに忘れ去られます・・・
非定常作業は事故の確率が高いため、必ず関係者全員に周知し、手順を確認してから作業しましょう。
最近、良く言われていますよね。
朝、突然若い職員がライトバンかりま〜すって出て行こうとしたので、
特に用事がないのにおかしいなと思い、ホワイトボードに行き先と戻り時間を書いて行きなさいと指示。
何も言わずに、書いて出て行きましたが、
ホワイトボードを見ると、下請業者の会社に行くと書いてあります。
なぜ?
外へ出て、なぜ業者に今から行く用事があるのかを問うと、
オペが免許証を会社に忘れてきて、さらに取りに行く足がないので、一緒に行って取ってきますって。。。
それを最初に報告すべきではないのか!
これこそ、非定常作業であり、注意が必要な行程である。
○○作業の出面ちょうだいって依頼。
Excelがメールで届く。
横になが〜いExcel。目的の箇所を探すが見つからない。
どこにあるのって聞くと、あっ、その箇所は非表示になっていますって。
非表示か〜いw
「CAD・PDFとも同一のデータです。
ご確認の程宜しくお願い致します。」
と言うメールが届く。ふむふむPDFを見て、少し修正したいので、CADを開くと、
あらビックリ、PDFとCADが違う。
信じられない!