Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

その他

ミラーリング対応ハードディスク

ミラーリングできるハードディスクが安価になりました。
ミラーリングとは、 2つのハードディスクに同じデータを同時に記録することができる機能です。
これにより、万が一、1台のハードディスクが壊れても、
まったく同じデータがもう1台に残っているため、安心です。
最近、扱っているデータは消えては困るものばかり。

バックアップをしていないときに限って、ハードディスクは壊れるものです。

?このミラーリングなら、毎日なにも気にせずに複製を作っているので、

便利です。(LAN接続ではなく、USB接続ですので、運用に工夫が必要です)


バッファローのハードディスク(HDD)

バッファローのハードディスク(HDD)
  • 2006.09.27 Wednesday
  • 16:35

その他

ラブホテルファンド

「ラブホテル」、「ブティックホテル」とも言いますが、これを対象とした投資ファンドができたそうです。
一口50万円で、年8.4%。
しかも、市場はなんと2兆円もあるそうです。
ラブホテルがこの世の中からなくなるはずがないことを考えるとかなりお得なファンドではないでしょうか。

ラブホ・ファンド

詳しくはこちら、ラブホ・ファンド
  • 2006.09.22 Friday
  • 16:34

その他

ぶたどんor とんどん

北海道帯広名物 豚丼の具【産地直送】 


吉野家の牛丼は有名ですが、豚丼もかなり有名になったのではないでしょうか。
牛丼はもちろん「ぎゅうどん」と読みますよね。
では、「豚丼」は?
そんな会話がお酒の席で始まりました。牛丼と同じ組合せなら「とんどん」ですよね。しかし、皆、ほとんどが「ぶたどん」との意見。
そこで、酒の席ですが、携帯でぐぐってみました。
正解はやはり、「ぶたどん」。音訓なんですね。

  • 2006.03.09 Thursday
  • 22:51