Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

アントクアリウム

アントクアリウム 2 日目

10007013807.jpgアントクアリウム(L1) ☆予約販売☆6月上旬発送☆ ANTQUARIUM(L1)【パノラマサイズのアリの...


昨日の穴をさらに掘り進め、2cmほどになりました。
2匹でバケツリレーをしながら掘ってる姿が確認できました。

アリの生体って意外と楽しいですね。

  • 2006.05.30 Tuesday
  • 22:43

アントクアリウム

アントクアリウム 1 日目

10006991149.jpgアントクアリウム(L1) ☆予約販売☆6月上旬発送☆ ANTQUARIUM(L1)【パノラマサイズのアリの...

アリを入れて1日経ちました。
端っこの方を1匹のアリが掘り始めた感じです。
一生懸命くわえて移動しています。

  • 2006.05.29 Monday
  • 22:44

アントクアリウム

アントクアリウム 0 日目

10006976834.jpg

 アリを入れてみました。
仲間うちを5匹捕まえて来たそうですが、
入れ物に移す際に逃げられてしまったそうです。

  • 2006.05.28 Sunday
  • 22:45

アントクアリウム

アントクアリウム購入

10006936159.jpg

NASAが開発したという、アリの生体系が見えるというもの。
簡単にいうと、栄養のある透明の土で、アリの巣がまる見えというもの。

今日はあいにくの天気なので、アリは明日以降に捕まえます。
説明書を読むと、仲間割れをしないように、同じ巣に住んでいるアリを捕まえたほうが良いそうです。

  • 2006.05.27 Saturday
  • 22:45

電車

京葉線東京駅

京葉線の東京駅が離れたところにあり、
かなり歩かされるのはご存知のことですが、
この京葉線東京駅が有楽町線有楽町駅まで地下で繋がっていることを知りました。
時間的には東京駅まで歩くのとあまり変わらないので、
有楽町線や三田線、日比谷線を使うときは、
こちらのほうが、便利です。

 10006935819.jpg

  • 2006.05.01 Monday
  • 22:46

電車

湘南新宿ライン

JRに湘南新宿ラインが出来て、しばらくたちましたが、
今日まで知らないことがありました。

湘南新宿ラインとは、
池袋から北側を宇都宮線と高崎線、
池袋から大崎を埼京線、
大崎より南を東海道線と横須賀線だと思ってました。

で、大崎から川崎に行こうと思い、
大崎駅で湘南新宿ラインのホームに行ったところ、
湘南新宿ラインは、川崎には行かないのでした。
いつも横浜まで利用していたにもかかわらず、全く知りませんでした。

ということで、
大崎から横浜までは、横須賀線で、
横浜から南が、東海道線と横須賀線でした。

ちなみに湘南ライナーという別の電車があるそうです。


電車・地下鉄 
  • 2006.04.20 Thursday
  • 22:47

電車

ロマンスカーの切符、携帯で購入

小田急の特急ロマンスカーって、携帯電話で座席指定が購入できます。
事前に窓口に申込が必要ですが、利用するにはかなり便利です。
クレジットカードから、チャージしておけば、紙の切符なしで、ロマンスカーに乗れます。携帯の画面に座席番号が表示されます。
しかも予約ができるので便利です。予約は、ほっておけば、15分前に自動的にキャンセルになりますし、キャンセル代はかかりません。

詳しくは、小田急線のホームページにある@ロマンスカークラブを御参照ください。
  • 2006.04.14 Friday
  • 18:48

名所

ササニシキの里

10006930868.jpg

ササニシキの里、古川市

宮城県仙台市にある東北新幹線古川駅前にある看板。
ササニシキって、昔ありましたよね。いまは、ひとめぼれでしょう。
何故、ササニシキは無くなってしまったんでしょうか?

  • 2006.03.27 Monday
  • 22:48

日記

東京の桜

10006930814.jpg

東京の桜も、大分咲きました。
今週末が見ごろかも知れませんね。

  • 2006.03.26 Sunday
  • 22:49

電車

モバイルSuica って、便利ですね

東海道線グリーンでもモバイルSuicaで乗れるようになりました。
これで、座れてからグリーンを買うことが出来るようになりました。
しかも、グリーン車の入口に駅員がいなくなり、切符を見せる必要もなくなりました。

ただ、モバイルSuicaにて、グリーン券を買うときに、最後の処理に数十秒かかるのはなんとかしていただきたいものです。



113系・湘南色 東海道線 増結4両セット
  • 2006.03.21 Tuesday
  • 22:49