アントクアリウム 17日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007368310.jpg

左側はトンネルが地中で繋がりましたが、右側は手薄です。
ちょっと掘るペースが落ちたような。

アントクアリウム 13 日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007285443.jpg

再下部のトンネルは間もなくハジまでと言うところで、工事中止。
別に、左手前と右手前に縦穴を掘り始めた。

アントクアリウム 11 日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007231918.jpg

 再下部のトンネルがさらに延びました。
このまま、ハジまで掘り尽くすのでしょうか?

NEWアントクアリウム

アントクアリウム 10日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007219010.jpg

最下部のトンネルが横方向にだいぶ伸びて来ました。

現状、ほとんど壁際を掘っています。


 

相変わらず、地上にかびの様なもやもやが発生してしまいます。

こまめに撤去しているのですが。。。

アントクアリウム 10日目

- comments(0) trackbacks(0) sewa

10007219010.jpg

最下部のトンネルが横方向にだいぶ伸びて来ました。

現状、ほとんど壁際を掘っています。


 

相変わらず、地上にかびの様なもやもやが発生してしまいます。

こまめに撤去しているのですが。。。

日本工業倶楽部

名所 comments(0) trackbacks(0) sewa

10007219058.jpg

大手町から東京駅に向かう途中にあった建物。

アンティークでしゃれているのですが、

その後ろにあるビルに完全に囲まれています。

「すごいなあ」と思い、写真を撮ってみました。

調べてみると、アンティークな建物は「日本工業倶楽部」というものだそうです。

また、後ろの囲っている大きなビルは、「三菱信託銀行本店ビル」。

耐震上、高層階の地階の上に、この日本工業倶楽部の建物が載っているようです。


日本工業倶楽部HP

http://www.kogyoclub.or.jp/

アントクアリウム成長日記 8日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007171325.jpg

底部まで達した巣を今度は横方向に掘り出しました。

珍しく3匹で掘っている光景も見られました。


 

相変わらず内部の水滴が多いですね。

寒暖の差が激しいからでしょうか?

蓋を開けて空気を入れ換えてあげると、すぐさま蟻たちがはい上がってきますね。

空気の流れに敏感らしい。

アントクアリウム成長日記 7 日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007131861.jpg

今日で一週間。
少し立体的になってきましたが、
ハジの方しか掘ってませんね。
掘りカスは取り除いたほうが良いらしいのですが、
アリの動きが素早いので、なかなか難しいです。

アントクアリウム成長日記 6 日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007112741.jpg

最初に掘った穴をまっすぐ下まで掘り直し、
さらに横へと進んでます。
相変わらず掘るのは2匹で、1匹は偉そうにしてます。

アントクアリウム成長日記 5日目

アントクアリウム comments(0) trackbacks(0) sewa

10007089290.jpg

結局3箇所とも地上まで繋がりました。

さらに途中から、奥に掘り始めてます。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM