Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

愚痴

ゆとり世代

最近の入社間もない年頃は、ゆとり世代と呼ばれる教育を受けてきた?

ということで、円周率を聞いてみると、きちんと3.14ですと返ってきた。
なんだ、3って教わったわけじゃないんだと安心しましたが、

いざ、円の面積や周長になると、、式が出てこない。
もちろん、みんなの話ではないですが。。。
  • 2014.12.30 Tuesday
  • 00:12

日記

20年以上の時を経て、青函トンネルに新幹線が

青函トンネルに初めて新幹線が試験走行したというニュースが。

青函トンネルが開通したのは、なんと26年前の1988年。

建設開始は1961年なので、なんと53年前。

元々新幹線を通せるように、53年前から作っていた日本の土木技術に感動。

新幹線が青函トンネルに入っていく姿をテレビで見て、とても感動しましたが、掘っていた人たちが、この風景を見ることができたら、もっと感動ものだったことでしょう。

とても土木の奥深さに感動した1日でした。


  • 2014.12.07 Sunday
  • 19:48

愚痴

ひさびさに、愚痴を書くかなぁ

細かいことはかけないけど、うちの役所の担当は、仕事の邪魔ばかりする。
進めるためのこととなると、全然動かないのに。

怒らすと一時間は電話にかかるし、いじめるって言うし、感情的になるし。

もちろん、フィクションです
  • 2014.11.28 Friday
  • 22:56

日記

Android5.0

うん、Nexus7をAndroid5.0にアップデート中。
具体的に何が変わったのかはしりませんが。
  • 2014.11.21 Friday
  • 00:34

日記

1万円でNexus7を購入

 FBでNexus7の2012のWi-Fi版が1万円切っていると知ったので、さっそく購入してみた。

送料は1800円で、クロネコヤマト国際宅急便で届きました。
どうやら個人輸入とやらで、消費税はついていない感じ。
これって、別途関税がかかるのか不明ですが、とりあえず商品は日本のものと変わらずに利用できています。

1万円なのに、専用のケース付きで満足満足
  • 2014.11.03 Monday
  • 17:33

日記

遅くて使えねぇ、AutoCAD360の有料プラン

 iPadでdwgファイルを扱えるアプリとして、AutoCAD360をインストール

しかし、10MB以上のファイルは月500円の有料プランでないと使えないので有料に

なのに、このアプリ、開くのが遅すぎて使えない

容量が大きいせいもあるのかもしれないが、よっぽど互換性のあるアプリの方が動きがかぁるい

500円返してくれないかなぁ。。。。。。。。。。
せめて、試用期間があればよいのに

みなさま、有料プランは入らないようにしましょう
  • 2014.09.15 Monday
  • 21:39

日記

歯医者3回目

本日も歯のお掃除と歯ぐきのお手入れ。
かなり良くなって来たとのこと。
で、1920円なり。

次回からは、別の歯医者さんで。
  • 2014.07.12 Saturday
  • 10:43

愚痴

本日の愚痴

あるお店で、会計をしようとした時の話。
商品を置いても、気づかない店員。

なので、すいませんと言うと、前のお客さんが会計中なのでって!

それ、言い訳になってないでしょ!
なら、きちんとした言い方があるんじゃないの!
分からないなら、教えてやろうか!
というか、こんなバイト使ってる店に原因があるだろ!
意外と有名なお店なのに!

以上、本日の愚痴でした。
なお、品物は、ならいらんと言って、別の店に行きました。
  • 2014.07.09 Wednesday
  • 21:02

日記

ひさびさの歯医者さん2

ひさびさの歯医者さんの2回目。
今回は、美人歯科衛生士さんによる歯のお掃除と歯ブラシ指導。

歯は、1本ずつとんがったやつで削り、最後にローラーみたいなやつで仕上げ。
この作業が、おっぱいがあたるお約束付きで、約50分と長かったぁ。

お会計、1580円なり。
  • 2014.07.05 Saturday
  • 10:33

日記

ひさびさの歯医者さん

ちょ〜ひさびさに歯医者さんに行ってきました。
先生からいつ以来ですかぁ?って、
16年ぶりです!って、、、

ひさびさすぎて緊張した。

まずは、写真を撮り、レントゲンを撮り、WindowsXPのパソコンで表示しながら虫歯のみ状況説明。

その後、美人歯科医から、歯ぐきの隙間測定と歯垢除去作業と汚れ磨き。これらが長かったら。

最後に虫歯の欠けているところをセメダインと何かでパテ塗りして終了。

締めて、4280円なり。。。
  • 2014.06.14 Saturday
  • 17:51