今日の不思議ちゃん

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa
新たなコーナーとなりうる不思議ちゃんシリーズ

昨日は雨でしたね。

朝、不思議ちゃんの車を見ると、後部座席の窓ガラスが全開に。

乗っているのかなと思い、軽く会釈。。。

でも、そんな人影はないので、確認してみると。

空っぽ。。。

さらに、後部座席の窓ガラスは、反対側も全開になっている。

そっかぁ、こうしておけば、フロントガラスが凍らないから、朝楽なのかぁ〜!?



んなわけないか

ゆとり世代

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa
最近の入社間もない年頃は、ゆとり世代と呼ばれる教育を受けてきた?

ということで、円周率を聞いてみると、きちんと3.14ですと返ってきた。
なんだ、3って教わったわけじゃないんだと安心しましたが、

いざ、円の面積や周長になると、、式が出てこない。
もちろん、みんなの話ではないですが。。。

ひさびさに、愚痴を書くかなぁ

愚痴 comments(2) trackbacks(0) sewa
細かいことはかけないけど、うちの役所の担当は、仕事の邪魔ばかりする。
進めるためのこととなると、全然動かないのに。

怒らすと一時間は電話にかかるし、いじめるって言うし、感情的になるし。

もちろん、フィクションです

遅くて使えねぇ、AutoCAD360の有料プラン

愚痴 comments(2) trackbacks(0) sewa
 iPadでdwgファイルを扱えるアプリとして、AutoCAD360をインストール

しかし、10MB以上のファイルは月500円の有料プランでないと使えないので有料に

なのに、このアプリ、開くのが遅すぎて使えない

容量が大きいせいもあるのかもしれないが、よっぽど互換性のあるアプリの方が動きがかぁるい

500円返してくれないかなぁ。。。。。。。。。。
せめて、試用期間があればよいのに

みなさま、有料プランは入らないようにしましょう

本日の愚痴

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa
あるお店で、会計をしようとした時の話。
商品を置いても、気づかない店員。

なので、すいませんと言うと、前のお客さんが会計中なのでって!

それ、言い訳になってないでしょ!
なら、きちんとした言い方があるんじゃないの!
分からないなら、教えてやろうか!
というか、こんなバイト使ってる店に原因があるだろ!
意外と有名なお店なのに!

以上、本日の愚痴でした。
なお、品物は、ならいらんと言って、別の店に行きました。

日記をつける所長

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa
日記を毎日つける所長の話。

所長なのに毎日、日記をつける。

言うまでもなく、様々な事態が現場には起こるため、メモとしても効力がある。

しかし、あるときに見てしまった。

日記には、後ろ向きな愚痴しか書いてないことを。

若いやつに言われた意見を、「はいはい、私が悪いございました」とか、「頭は下げたものの、なんで私が下げなきゃいけないのか!」みたいな。

それを見てしまったみんなが、納得するなら良いですが、反対にこんなことを〜!みたいなのはダメですね。

土建屋のみなさま、日記をつけるときは気をつけましょう!(笑)

ひさびさにA氏の愚痴

愚痴 comments(3) trackbacks(0) sewa
この愚痴、あまりにも腹たち過ぎて、うまく伝わるかどうか!?

お客様を交えた飲み会。
もちろんお客様なので、ちゃんと経費で落とすことに。

すると、割り勘にするから、現金をお客様以外から回収して来いと、A氏から。

お客様以外についても、それぞれの部署で領収書を取ることになり、それをお店に依頼したら、すでに金額分の領収書を発行しているので、二重発行はできませんと。

聞いてみると、現金を回収しろと命じたA氏が、すでに全額分の領収書を適当に分けて発行してもらってるとのこと。

頭の澄んでる方には、分かってもらえますよね!

こいつ、いい歳こいて、営業のくせにバカ過ぎます!(笑)

もちろんフィクションです。

ハードディスクの初期不良交換騒動

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa

先日、4年ほど利用していたハードディスクの調子が悪くなったので、3万以上する新しいミラーリングハードディスクに交換。

今まで愛用していたバッファローよりも小さいということで、アイオーデータのものを初めて購入してみた。

しかし、使い始めて1週間で、ハードディスクからブーという電源を切るほどの異音が突然し出した。その後も使い始めは問題ないが、スリープモードになってから再度起動し始めると異音がすることに気づいた。しかもファンからの音のよう。

しかたなく交換してもらうことにしたが、これが大変な手間に。

ハードディスクを先には送ってくれないため、1TB以上あるデータを逃がさなければならないため、ハードディスクを購入(正確には箱だけを)。さらにこの移動作業には1日かかる。バックアップも含めると2日の作業。

さらに、送るのに佐川急便を指定(できればと書いてあるが)。これがまた面倒なことに。。。

これだけの手間を掛けて、時間を掛けて、なにも見返りがない。。。

こんなことなら、アイオーデータを買わずに、いつもどおりにバッファローを買っていれば良かった。。。

IEのセキュリティ騒動

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa
先日、インターネットエクスプローラーのセキュリティについて、騒ぎすぎるほどの報道をテレビなどのメディアが行いましたが、翌朝会社に来てみると、おれのはいいのか〜と騒ぐ人間がいるいる。

そんなに心配なら、IEではなくて、Chromeとかを使用したらって言ったら、なにそれって!?

それこそ、なにそれ!

そもそもブラウザがなんだか分かってないし、IEのことも、さらにはWindowsupdateもわかってない始末で、騒ぐだけ騒いでいた。

こう言うのは、距離をおいて関わらずに、ほおっておくのが良かったのかも。。。

しかし、相手するのがやになるなぁ!

もちろん、この話は、想像のフィクションです(笑)

上司の悪口をツイートする新人

愚痴 comments(0) trackbacks(0) sewa

昨晩のテレビ(番組名は忘れちゃいました)で、最近のおどろくような新人みたいなものをやっていました。
ほとんどの内容について、おぉー!と思っていましたが、その中のひとつに、上司に言われた愚痴をツイッターにツイートするとありました。

私はツイートどころか、ブログに詳細の愚痴まで書いてしまっていますが。。。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM